ご利用の流れ

SERVICE FLOW

scroll down

連帯保証人代行によって、「貸したい」「借りたい」をサポートします。
業務の負担低減や、滞納による
リスク解消にもつながります。

ご利用の流れ

入居さまのご利用の流れについて、以下の流れをご参考ください。

ご入居までの流れ
①審査申込み

弊社所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、本人確認書類と併せてご提出ください。
申込み時必要書類はこちらからご確認ください

②審査

弊社より申込者様・緊急連絡先様へ内容確認のご連絡をする場合がございます。審査基準の内容につきましては非公開とさせていただいております。

③審査結果報告・通知

お申込窓口の管理会社様、オーナー様に審査結果を報告いたします。

④ご契約

審査承認後、保証委託契約書に必要事項をご記入の上、署名・捺印いただき、初回保証料をお支払いください。
※賃貸借契約始期日から保証開始となります。

滞納発生時
①代位弁済請求

滞納が発生した場合は、弊社所定の書類に必要事項をご記入のうえご提出ください。

②代位弁済(立替)

代位弁済請求後、弊社が立替払いをいたします。

③代位弁済金の請求

弊社より、ご入居者様に代位弁済金を請求させていただきます。

④代位弁済金の支払い

弊社まで代位弁済金をお支払いください。